高齢者社会で需要が増える老人保健施設(老人ホーム)には、たくさんの介護福祉士の方が働いています。

老人ホーム

介護はとても大変な事ばかりです。
自分の身内が有料老人ホームにお世話になるときがくるかも知れない!!そんな人にはぜひ知ってもらいたい事ばかりです。

日本の高齢化社会に伴い、介護はもう他人事ではありません。

介護を知ることで、苦労もわかるというもの。
ぜひ、高齢者介護について知ってください。

高齢者の介護を知ろう

労働の質が低下する
... 暴力、セクハラ 介護労働者「辞めたい」続出 (J-CAST) 【記事内容】 老人ホーム職員やホームヘルパーが、利用者からの暴言や暴力、セクハラなどに悩まさ ... 介護を受けている高齢者の場合、かなりの比率で認知症にかかっ ... 現場の苦労を知ってから物を言え ...
パワーハラスメントはあるのです。後ろ楯が大事!!!
... れい: 老後は二度ない(悔いなきために!) 老人ホーム入居と在宅療養の双方から見た高齢者福祉サービスの上手な受け方(ただし ... (★★★★) 米山 公啓: 介護の鉄則 介護の取り組み方について、医師という ... ほどほどができれば苦労はしないのですけれど。 ...
自己開示
... 院で主に施設や在宅で介護を受けられている高齢者の方の 口腔ケアを ... まじめな先生ほど苦労するのが 今の保険治療 ... 「私は音大出身ですが、老人ホームなど高齢者の施設で歌の指導をしていました。 そこでは多くの高齢者の方が入れ歯をはめていないのに驚い ...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 
inserted by FC2 system